マトリョーシカ

新作バッグです。(作風違いすぎぃ~とツッコミが聞こえてきそうですが,,,)
良い素材を入手した時、その素材を活かすデザインや組み合わせる布のイメージ、アイデアが湧き水のごとく溢れてきます。(チョッと過大表現気味、、笑)
今回はそれが大変キュートなマトリョーシカのハンドタオルだったのでこのようなバッグが出来ました。
良くある質問にデザインを考えてから布をさがすのか、布からデザインを起こすのか?と聞かれます。わたしはほとんどの場合後者!!布が ”私をこの形にしてくれ~あの布と組み合わせてくれ~” と語りかけてくるのです!!

ウソです!!(笑)
でもまぁー布合わせで悩むことは殆どありません!(キッパリ)
でもそのかわりいかなるヒラメキにも対応出来るように、わたしのアトリエは素材で溢れています。ハンドルや布はもちろん小さなビーズ、天然石、糸、革、レース、ブレード、ファスナー、金属パーツ、ボタンe.t.c. 今すぐにでも小さな手芸店を開店出来ます。買い物に出かけてもつい素材探しをしてしまいます、そこが蒲田、新宿の手芸店や日暮里、浅草橋の素材専門店でなくてもです。むしろそうでない場所で私だけの素材を探すのが好きです。
電車に乗る時もバッグのことばかり考えています、隣に居合わせた人のバッグのデザインが気になり、横目で覗きながら、”まず、あそこを縫ってから~ヒックリかえして~あーして~こーしてと想像している姿は、はたからみると間違いなくスリに見えるそうです。(笑)