色鉛筆

四角フェチ*注1 な私ですが,色鉛筆もまた四角のそれとほぼ同じ理由で脳の一部をくすぐられる(笑)
以前にも120色のカランダッシュを紹介しましたが、スイス製の色鉛筆の書き味が好き、という訳ではない。(でもカランダッシュの発色はとても良い)
”ズラーっと” と ”キッチリ” が私の好きなモノのキーワードなのです。(笑)
そしてこちらも先日ついつい購入してしまった、ドイツのリラ製の色鉛筆。日本のメーカーの12色のラインナップと違う所もおもしろいし、このシリーズは子供用で、使い易いように三角柱なのだ!確かに殆どの色鉛筆は円柱、転がり易いから良く机から落としてしまっていた。う~んさすがドイツ!!
私の好きなモノのキーワード ”ズラーっと” ”キッチリ” ”プラスα” と訂正いたします。(笑)

*注1:角Rをこよなく愛し、例えば石けんの箱詰めのように四角い箱のなかに四角い箱がキッチリおさまっている様を見ると大変幸せを感じる事、または人の意